20231101──日記が薄い。過去が遠い。

・起床そして眠い。のでモンエナを買いに。おにぎり、スコーン、ティラミスサンドという破壊的な朝食。

・スイカゲームを800点で終えるなど壊滅的な朝だった。

・仕事!WORK!

・帰宅。中トロラジオの切り抜きを作る。

・いいところまで作ってからカレーを作る。具材に想像が及ばないので玉ねぎだけで作ってしまった。玉ねぎ、スパイス、にんにく。

・編集の一段階目は終わったしシャバシャバのカレーが水分を飛ばして粘度を得るのを待つために散歩へ。会社の恒例イベントである歩数競いが始まった。別にやる気はないのだけど平日にもぐんぐん歩いていたらビビんだろう、というしょうもない心意気で歩く気が満々だ。

・ただ歩いても暇なので忘れかけのaudibleを起動。『はじめての構造主義』を聴く。ダ・ヴィンチ・恐山の日記本をaudibleで最初に聞いたせいか、口調というか、文語を口語に変換している感じがどうにも変なツボを押している。

・内容は平易で面白く、これは名著かも(たぶんそう)。構造主義って結局なんなのさ?となってしまうのでそこから脱せられたら良いなと思う。ゆる言語学リスナーなので地味にソシュールに詳しかったりして知識の偏りを意識した。

・帰宅。バスマティライスを炊いた。一人前がどうやら60gぐらいらしいと思いながら80gを炊いた。多かった。

・せっかくヨーグルトを買っていたが入れ忘れた。

・ヤクルトY1000のことを言っている人はもういないが、飲んで寝た。

・日記が薄い。過去が遠い。