・6時半にアラームを聞く。眠さ。仕事のために起きる。
・昨夜に残っていたバスマティライスに納豆を乗せて食べた。
・モンゴルナイトフィーバーを聞く。すごい勢いの下品さで終わっていく。
・出社の前にコンビニへ。モンエナとパンを手に入れて会社へ向かう。誰もいないオフィスでやる気でねぇ〜〜とか、わーーーー!って言いながら仕事した。
・普段はデスクで食事をしないが誰もいないので間食にいくらおにぎりを食べたり好き放題していた。
・作業量の見積もりはかなり妥当に出来るが予想外に手間取った。最後の確認をしていたらぴったり定時に収まった。チャットで上司に報告とかしてまだやれてないタスクを置いて帰路に着いた。
・CreepyNutsの新曲が配信されていた。というかアニメ『マッシュル-MASHLE』OPであることを全く知らずに、海外でバズっているらしいポストを見てから存在を知った。情報が直で入ってきてほしいな。
・何度か聞いているけど『ビリケン』に続いてこの路線で行くんだなーという感じで良いと思う。やっぱりラジオを止めてから違うターンに入っている感じがあって次のアルバムはそこまでポップにしなさそう。というかクラブミュージックに寄せるのかな。
・ここでようやくジャージークラブ(jerseyclub)がなんなのかをちゃんと調べた。こういうビートパターンの曲はわりと好んで効いていたので、あれらがジャージークラブかぁ……と後付でラベリングして整理された感覚になった。4つ打ちだけに留まらない変則的な展開とかがある曲が飽きにくいので聞いてた、って感じかも。
・『Bling-Bang-Bang-Born』に関してはR-指定のラップが老人の耳には聞き取れないのであんまりピンときていない。特に冒頭。『ビリケン』はそんなこと無かったような。梅田サイファーとか客演でも声が高い率が多い気がするな。
・DJ松永のトラックは良くも悪くも本人のスタイルが把握できないでいる。ビートメーカーというよりもDTMerという感じがあってそれはそれで職人らしさだなと思う。
・帰宅。『代替医療のトリック』を読み終わった。サイモン・シンの中ではあんまり言及されない気がするが、単純にめっちゃ面白解説本に比べるとワクワクとか知的好奇心を刺激する感じが少ないからだろうな。わざわざ読むような読者は代替医療に対する距離感をある程度把握してそうだし海外の事例が多いのでピンとこないかもしれない。でも鍼治療とかは日本でも根付いているっぽいので自分の距離感の問題かもな。鍼治療、受けたこと無いし受ける予定もない。なんか爺臭くてある種の大人の階段的な行為かもしれない。日本だとレイキ(霊気)が人気です、と書かれていたがレイキ?となった。調べるとカイロプラティックやらマッサージとの合わせ技で提供しているところがそこそこあるっぽい。この手のウェブサイトを見ていると重心を見失って気持ちが落ち着かなくなるので長くは見ないほうが良い。
・途中まで読んでいた気がする『キリンに雷が落ちてどうする』を読み終わった。が、これは読み終わっていた気がする。単にブログ記事を読んでいたからか、Audibleを聞いたせいか分からないな。
紅組にも白組にも参加したくないし、私に賛成して信じる人もいらない。でも叩かれたくもない。何かのクラスタに属するのも、属さない人たちの乾いた連帯に取り入れられるのもやだ。今日生まれて今日死ぬ人として毎日を生き、正しいことをしたい。
キリンに雷が落ちてどうする,p300
・と書いていてええやんと思った。
・寒い中、近スーへ。野菜を買った。フィッシュカレーは無印の琺瑯に入れていたので直火にかける。バスマティライスを茹でて琺瑯に直入れ。
・サイバーパンクエッジランナーズをちまちま見返しながらサイバーパンク2077をやる作戦。ゲームをやっていたらアニメ1話の冒頭が流れるミッションがあってテンションが上った。アニメは世界観を共有しているだけかと思ったがゲーム本編にデイヴィッドの名前が出てきてびっくりした。良いじゃん。
・23時半までに布団に行った。